かわいいベンガル猫の動画を見ていきませんか?

2024年最新 人混みが嫌いな筆者がハマった一度は参加したい猫イベント3選

テレビに映る可愛い猫の絵とイベント案内。

猫飼いさんならふと手が止まってついつい見入っちゃいませんか??

かく言うねこてんもそんな猫オタクな一人ですw

でも、CMで流れてくる猫のイベントに「参加したい」とは思うもののなかなか重い腰が上がらない人は多いのではないでしょうか。

ですがここで私は断言します。

「猫イベントに1度は参加するべき!」です。と

何を隠そう私も重い腰の持ち主の一人で、「飼い猫がいれば・・・」なんて考えていた一人ですから。

ですが興味本位半分、我が家の猫のため半分・・・と思い一念発起して昨年あるイベントに参加しました。

その結果は目から鱗。

驚きの連続でした。

今はこう悔やんでいます。

「こんな素晴らしいイベントになんで今まで参加しなかったのか!?」と。。。

本日は猫のイベントの素晴らしさをみなさんにもシェアします。

ねこてん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2024年もついに始まりましたがみなさんはどんな年越し、お正月をお過ごしでしたでしょうか?

我が家は年越しバーベキューに、年越しそば、年越しコストコ、おせちに・・・爆食のスタートとなりましたw

もちろん猫用のおせちも簡単に作って一緒に年明けを祝いましたよ〜。

その様子はこちら

さて、年明け早々は猫イベントのラッシュです!
みなさんの気になるイベントはあるのか!?

今回紹介したイベントに興味があれば一緒に楽しみましょう!

この記事のポイント

ペットのイベント・・・敷居高くない!?って私も思っていました。
ビギにゃー

えー!!!猫のイベントなんて敷居が高いにゃ〜💦

にゃイド

勇気を出して行ってみると絶対にハマるんだにゃ!
猫好きさんがハマる理由を紹介するにゃ🐾

なぜねこてんがそんなに猫イベントを推すのか。

理由はいくつかありますが、一番の大きな理由がその「知らなかった猫の情報が知れること」です。

普通に暮らしていては絶対に手に入らない最新の猫に関する情報が手に入ります。

それは今後の猫との暮らしを大きく左右するものもたくさん。

知っていれば得することが宝の山のようにゲットできるのがこの猫イベント最大の魅力です。

この記事ではねこてんが参加したい近日開催の猫イベント3選を紹介します!

  • 猫のイベントに興味がある人
  • 猫に関して解決できない困り事がある人
  • 可愛い猫で癒されたい人
  • 新しい家族として猫を迎え入れたい人

猫イベントの開催目的

猫イベントは全国各地で数多く開催されています。

正確にはわかりませんでしたが、大小含めれば年間で100はくだらないでしょう。

その開催目的は様々で、製品の紹介、猫に関する研究発表、猫との暮らしを豊かにするためのセミナー、ギャラリーや販促、マーケティング、譲渡会など多岐に渡ります。

また大型のイベントの特徴として、開催目的が複合され開催されているものもあります。

何にしろ猫飼いさん、猫好きさんは参加して絶対に損はないですよー!

では早速私ねこてんが行きたいおすすめイベント3選を紹介します!

イベント1  Lovely にゃんフェスタ 〜in 東京〜 2024

画像引用元:https://lovelynyanfesta.jp
ビギにゃー

名前からしていきたくなるにゃん🐾

にゃイド

猫好きさん必見のイベントになってるにゃ🐾

Lovely にゃんフェスタは猫好きさんが絶対に満足する猫好きさんのために開催されるイベントです。

35社のキャットフードメーカーによる最新フードの情報が得られます。

また限定販売のフード・グッズも購入することができちゃいます。

それからねこてんイチオシのポイントが、「猫の寿命が30年になる」という長寿の秘訣や最新の医療科学の情報を聞くことができるという点!

長年の課題だった猫の腎臓病に終止符が打てる時代がすぐそこまでやってきている・・・かも!?

気になる方は公式サイトへGo!

開催日時

2024年2月24日(土)、25日(日) 10:00〜17:00

開催場所

池袋サンシャインシティ 展示ホールB (文化会館ビル4階)

住所

〒170-8630 東京都豊島区東池袋3丁目1−4 サンシャインシティ 青エリア

MAP
引用:Googleマップ
画像引用元:https://lovelynyanfesta.jp

 ねこ休み展 冬 2024

https://tgs.jp.net/event/neko-break/

二つ目に紹介するのが、猫を見て癒されたい猫好きの方におすすめのイベントです。

このねこ休み展はSNSフォロワー300万人を超えるトップクリエイターの写真や映像作品をこれでもかというほど堪能できます。

トップクリエイターならではの

「これが見たかった!」

と思わず唸ってしまう猫の可愛い瞬間ばかりを集めた作品に見惚れること間違いなし!

その他売り切れ続出のトップクリエイターのアイテムを購入することもできます。

癒しを求める方は是非こちらの公式サイトをご覧ください。

開催期間

2024年1月26日(金)〜2月25日(日) 11:00〜18:00

開催場所

TODAYS GALLERY STUDIO.

住所

〒111-0053 台東区 浅草橋5-27-6 5F

MAP
引用:Googleマップ
画像引用元:https://tgs.jp.net/event/neko-break/

イベント3 わんにゃんドーム

画像引用元:https://tv-aichi.co.jp/wannyan/2024/

日本最大級のペットイベントがこのわんにゃんドームです。

ねこてんもこれがきっかけでイベントにハマりました。

恥ずかしながらねこてんは「猫について詳しい!」「知っていうる情報は最新だ!」と自負していたのでどうせイベントに行ったって・・・とイベントを完全になめていました(大変申し訳ございません。。。)

そんな井の中の蛙だったねこてんに大海を見せてくれたのがこのイベントで、私が知っている情報のショボさ、古さ加減に驚愕しました。

それくらい動物に関する最新情報が盛りだくさんなんです。

ペットイベントはまさに最先端!自分の知っている情報を年1でアップデートするのに最適です!

そしてこのわんにゃんドームはなんと!愛猫、愛犬と一緒に参加できちゃいます!

また猫を迎えたいと思っている方は必見!

全国から有数の可愛い猫ちゃんが集まり譲渡会を行っていますので、一度参加してみてください。

猫好きにとって得しかないねこてんイチオシのイベントです!

詳細はこちらの公式サイトをご覧ください。

開催期間

2024年1月27日(土)、1月28日(日) 10:00〜17:00

開催場所

バンテリンドーム 名古屋

住所

愛知県名古屋市東区大幸南一丁目1番1号

MAP
引用:Googleマップ
画像引用元:https://tv-aichi.co.jp/wannyan/2024/

まとめ

この記事で紹介したイベントはほんのごく一部です。

全国には面白いペットのイベントがたくさん開催されています。

そこで得られる情報はこれからの愛猫との暮らしをさらに充実したものにします。

また、諦めていた病気の治療法が見つかったり、愛猫との暮らしをより長く幸せにするための見直すきっかけになります。

それからインフルエンサーと繋がったり、同じ猫好きさんのコミュニティの仲間入りができたりと、猫を飼うことの楽しさをより一歩踏み出すことに繋がったりするのもこのイベントの魅力です。

どうですか?少しだけ腰が軽くなりました??愛猫のためにとちょっとだけ重い腰を上げてみませんか??

この記事が皆さんの動くきっかけになったら嬉しいです。

ねこてん

それではイベント会おうにゃ〜🐾

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

思い返せば33年間いつもそばに猫が居た。
いつも癒しをもらうだけで、自分が猫に恩返しできていない!
2021年に出会った愛猫のためにペットについて勉強中。

2022年ねこ検定初級・中級合格

人より少し猫に詳しく、皆さんのお手伝いができる人です。
ちょっと得するペット情報をシェアします。
ペットと暮らすことで人生を豊かにしませんか?


猫好きさんと繋がりたいです。
末長くお付き合いをいただければ嬉しいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA