かわいいベンガル猫の動画を見ていきませんか?

愛猫へのクリスマスプレゼント 心温まる5つのアイデア | 2023年最新版

猫のクリスマスプレゼント 2023年

今年も残すところあと1ヶ月となりました。

年末の最大のイベントといえばクリスマス

皆さんはご予定立てましたか??

猫飼いさんならば自分のプレゼントよりも愛猫へのクリスマスプレゼントを第1に考えるはず。。。

でも毎年ありきたりなプレゼントに「なんか真新しいプレゼントはないものかなぁ?」なんてお悩みではないでしょうか。

そこで今回は「愛猫と飼い主両方が喜ぶおすすめのクリスマスプレゼント」をご紹介します。

今年のクリスマスは猫ちゃんだけでなく皆さん自身も一緒に楽しんで心温まるイベントにしませんか??

ねこてん

こんにちは、ねこてん (@nekomoyoutenten)です。
この度ブログのTOPページをリニューアルしましたしました!

可愛いがるるとべるるが知っておくと得する猫情報をキャッチしているイメージで作りました!是非ご覧ください!

当サイト「ねこもよう」は皆様と愛猫さまの暮らしをサポートする情報盛りだくさんです!

この記事のポイント

この記事ではクリスマスプレゼント自体を紹介するのはもちろんですが、それよりも注目していただきたいのが、「愛猫と一緒に楽しめるプレゼント選びするためのアイデア」です。

ねこてんの家では猫が楽しんでもらうことはマストですが、どんなイベントでも共通して、家族として一緒に楽しむことをベストとしています。

今までは愛猫が楽しめることばかりを考えていませんでしたか?

でもせっかくなら年に1度の大きなイベントを一緒に楽しめた方がさらに幸せですよね??

なので今回は「猫も含めた家族みんなで楽しむためのプレゼント選びをするためのノウハウやアイデア」をご紹介します!

  • ありきたりじゃない猫のクリスマスプレゼントを探している人
  • 猫と一緒にクリスマスを楽しみたい人
  • 特別なクリスマスにしたい人
目次

おすすめのクリスマスプレゼントアイデア 5選

ビギにゃー

もうすぐクリスマスにゃ🐾
でもプレゼントもマンネリしてくるんだにゃ〜💦

にゃイド

今回はあっと驚く新しいプレゼントを
紹介するんだにゃ🐾

1.一緒に作るキャットツリー

キャットタワーは有名で、皆さんのお家にも1台はあると思いますが、「キャットツリーというのはご存知でしょうか。

キャットタワーと基本的には同じような「猫が登って遊ぶ遊具」で、人間にとってのジャングルジムのようなものです。

ただ、今回紹介するのは一緒に楽しんで作れるキャットツリー。

組み立て方によって色々と登れる場所や遊び方を変えられるという既製品のキャットタワーにはない特徴があります。

普通のキャットタワーでは一回飽きてしまうと遊んでくれなくなりますが、キャットツリーであればレイアウトが変えられるので猫にも飽きられにくいというメリットがあります。

種類がたくさんあり、値段もピンキリですのでご予算に合わせて検討してみてください。

一緒に作るキャットハウス

布製でできた可愛いキャットハウスはプレゼントとしてよく見かけますが、布製品は猫ちゃんによって好き嫌いがはっきり分かれます。

我が家でも購入したペットベッドやキャットクッションなど、

「購入したけど・・・使ってくれない!!

という、失敗を散々してきました。

これを一回経験すると、いざ可愛いものを見つけたときに

「もしかしたら使ってくれないかも・・・」と躊躇してしまうんですよね〜。。。

そんな失敗したくない人におすすめなのが、

「すべての猫が確実に満足してくれるキャットハウス」です!

布素材だと合わない猫がいます。

また木の素材でも同じです。

じゃあすべての猫が好む素材といえば・・・

そうです!ダンボールです!

ダンボール素材でできたキャットハウスがあるんです。

このハウスならどんな猫でも好んで使ってくれること間違いなしです。

ほかにもこのキャットハウスはこんなメリットがあります。

  • ダンボール素材なので比較的安価
  • 金属やプラ製に比べて壊れたときの処分が楽
  • 絵を描いたりカットしたりとカスタマイズが可能
  • 猫が好む暖かさ(意外と保温力がある)

誰でもカンタンに組み立てられるところもおすすめのポイントです。

ヘルスケアグッズ

猫のヘルスケアグッズはお持ちですか?

昔は猫の健康管理は獣医でしか不可能でしたが、近年目まぐるしい発達を遂げて今や飼い主が健康を管理できる時代になりました。

トイレを管理できるシステムトイレ、留守番中の見守りができるペットカメラなどが代表的です。

上の2つも昔はとても高価でなかなか手が出しにくかったのですが、今は非常に安価で高性能なものがあります。

愛猫はよろこ・・・ばないかもしれませんが、長生きをしてもらうためにクリスマスプレゼントとして奮発してはいかがでしょうか??

フードパズルトイセット

食事時間をより楽しく健康的に過ごさせるために、フードパズルトイセットはいかがですか?

特殊な仕組みのおもちゃで、知恵を使ってパズルを解くとおやつやフードが出てくるというもの。

愛猫の頭を刺激すると共に、運動不足の解消にもなります。

パズルを解けた愛猫を褒めることでスキンシップになり、上手に解けるようになる愛猫の成長を見られるのがこのプレゼントのおすすめポイントです!

パーソナライズキャットアート

愛猫の姿を一生心に留めておきたい!

猫飼いの皆さんなら1度はそう思ったことがあるはずです。

そのために写真や動画でたくさん撮影をしていると思いますが、特別な思い出作りとしておすすめするのがこのキャットアートです。

有名な絵師に描いてもらうキャットアートは写真や動画では物足りない方にピッタリ。

性格や表情、この瞬間を描いてほしいという要望など現実プラスアルファの部分まで表現してくれます。

また、惜しくも虹の橋を渡ってしまった愛猫と絵の中でまた一緒に絵が描かれることも可能です。

少しお値段ははりますが、特別なプレゼントをお探しの方にはピッタリです!

まとめ

マンネリ化したクリスマスプレゼントに困っていた皆様のお役に立てましたでしょうか。

この記事でお伝えしたかった1番のポイントは「飼い主と愛猫が共に喜べるクリスマスプレゼント」です。

この記事で皆様と愛猫のクリスマスが良いものになることを願っております。

ねこてん

Merry Xmas⭐︎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

思い返せば33年間いつもそばに猫が居た。
いつも癒しをもらうだけで、自分が猫に恩返しできていない!
2021年に出会った愛猫のためにペットについて勉強中。

2022年ねこ検定初級・中級合格

人より少し猫に詳しく、皆さんのお手伝いができる人です。
ちょっと得するペット情報をシェアします。
ペットと暮らすことで人生を豊かにしませんか?


猫好きさんと繋がりたいです。
末長くお付き合いをいただければ嬉しいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次